荏胡麻オイル 100g/170g



EXTRA VIRGIN EGOMA OIL


無農薬栽培の荏胡麻(えごま)を薬品や添加物を一切使用せずに未精製(バージン)※1 で直圧式低温搾油法による搾油をしています。 ※1:新鮮できれいに洗ったえごまの種を用いれば精製は必要ありません。 ​かえってバージン・オイル(未精製油)の方が天然のミネラル、タンパク、ポリフェノール類が多く含まれ風味の向上と酸化防止に役立っています。


100g : 2900 yen


170g : 4900 yen





当社アドバンスト・メディカル・コミュニケーションズ株式会社の杵築支店、筒木オリーブ園で育てた完全無農薬の荏胡麻を使用したオイルです。


秋に収穫をして冬~春の間に少しずつ搾油作業を行っています。


搾油前に農場長が手作業で小さなゴミ等の分別をしているおかげか、絞ったオイルはとってもスッキリとした雑味のない飲みやすいオイルになっています。


こういったひと手間で同じ製法のオイルでも味が格段と変わるんですね。本当に農場長の仕事ぶりには脱帽です・・・!


当店自慢のオイルを是非一度飲んでみてください!

  • Facebook
  • Instagram

Oliva-Olea【オリヴァ・オレア】

〒873-0021

大分県杵築市岩谷1072

営業時間:木・金・土・日 AM11:00~PM16:00

☎ 0978-68-8601

荏胡麻オイルは以下サイトにてご購入いただけます。

​ふるさと納税(返礼品)

​▼

​Amazon公式サイト

​▼

​食べチョク

​▼

​楽天サイト

​▼

Copyright © 2015-2020 oliva-olea All Rights Reserved. 

当ホームページに掲載されている画像・文章・図表などの無断転載を禁じます。